こんにちは(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

リカちゃん&シルバニア好きな、ここあです

 

今日のお話は、私の小さな節約です

ゆるく園芸でちょっと贅沢気分です(私はヤベー園芸です)

ミントを育ててます(というより放置です汗うさぎ勝手に育ってくれます)

ハーブティー買わなくていいです音符

▲ガーベラ1つ400円位が1つ100円で売ってましたニコニコ

どんな色のガーベラが咲くか楽しみです

▲種まきしたミニダリアです照れ色々な色が咲くので楽しみです

 

私のお母さんさんはメロンを育てようと500円の苗を1つ買いました

しかし、育ててる最中、枝がポキッと折れて天国にいってしまいました煽り

高かったのにと、ぼやいてましたが最近ホームセンターに行くと

メロンの苗が100円に値下げされて、ウキウキして5つ位

買っていました。収穫が楽しみですよだれ

 

園芸は草むしりがたいへんですが、収穫やお花が咲いた時

ちょっと贅沢な気持ちになります照れ

ふつうにフルーツ屋さんやお花屋さんで買った方が

ゴージャスかもしれませんが

育てる楽しみもあり楽しいですキラキラ

 

田舎なので園芸ができることに感謝したいです

 

では今日のシルバニアさんです

▲ゴールデンウィークどこに行こうか…とか話しているんでしょうか大あくび

私は、ビデオ録画していたマリオの映画を見たりゲーム祭りですニコニコ

では見てくれて、ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今日もあなたにとって、ステキな1日になると嬉しいです