いろんな意見や、考え方があると思いますが。。。
「外見よりも内面が大事」って言う方が私の周りでも結構いらっしゃいますが・・・
それは間違いじゃない。ってもちろん思うけど・・・
でも私自身は「外見に自信がもてない」とどうしてもどこか引け目を感じるっていうのかな?・・・
卑屈な気持ちになる。
ショッピングしていて気に入った服があっても「今の自分には似合わない・・・」と思い結局買わずに終わる。
そんなことを繰り返しているとだんだんと「内面ブス」になってくる。
もちろん、外面だって飛び抜けて美人じゃないしね^^;
これは【価値観の違い】なんだろうけど、私は女に生まれたいじょうはきれいてありたいし、おしゃれもしたい。
でも、悲しいことに。。。私はどうやら太りやすい体質らしい。
一度ついた脂肪はいくらダイエットしても運動してもなかなか落ちない。
こんな身体じゃ似合う服なんてあるわけない・・・そして【内面ブス】になっていく。
外面も磨かないと内面も磨けない・・・これは私自身で出した結論だった。
今の私。。。
醜くついたおなかの脂肪。。。
揉んでもコアリズムしても腰回ししても一向になくなる気配はない。。。
それどころか増えているような気さえする。
「外見よりも内面が大事」って仰る方に本音をお聞きしてみたい。
本当にそう思ってますか?
こんな脂肪腹と決別するために。。。
脂肪吸引するつもりです。
最近あった死亡事故のニュースはもちろん知っている。
怖くないといえばうそになる。
リスクはあるかも・・・とも思ってる。
それでも私はやりたい気持ちのほうが大きい。
あさって、カウンセリングです。
不安や疑問に思うことはしっかり聞いてくるつもり。
その上でじっくり考えて決断します。