ユニクロ×マリメッコ ぷちリメイク➁ | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高校生マル坊 グレーゾーン
小学高学年小マル 良くデキ娘
片麻痺の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
アラフィフの私
5人暮らし

実母の介護で数年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。

ユニクロのマリメッコワンピを

エコバッグにしたあと『リメイクでエコバッグ ユニクロ×マリメッコのワンピ』すユニクロ×マリメッコのワンピでエコバッグづくり『ユニクロのマリメッコがお買い得』ユニクロとマリメッコのコラボ服少し前に出たのは知ってたが今、サマーセールでめ…リンクameblo.jp


ハギれが出た。

ワンピースのポケットは

エコバッグでは使わなかったが↓

ポケットだから

袋の形になっていて

可愛いかもーニコニコ


サコッシュ

昭和でいうと、ポシェットに

してみちゃおうかな?


うーむ、微妙な出来上がり↓


フロントポケットも作りました


作業したのは

🟢フロントポッケ

🟢上部のフック付け

🟢入れ口を整え縫い



フックになる部分のヒモは

ワンピの裾を使用↓


チョキチョキ 

ただ、切っただけ


 娘の小マルよ

モデルで付けてみてー


 オイオイ寝巻き姿だよね 笑ニコニコ


携帯もスッポリおさまるサイズ



このサコッシュは

あんまり使わないかもー。

なので色々手抜きして仕上げちゃったニコニコ


おうち用にしか使えないものを 

調子のってブログっちゃいました

イベントバナー