作らないはずのコロッケを作る気になった巨大なジャガイモ | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高校生マル坊 グレーゾーン
小学高学年小マル 良くデキ娘
片麻痺の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
アラフィフの私
5人暮らし

実母の介護で数年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。

コロッケは買う 


手間暇を考えたら

コロッケは作らない


今日は違った

なぜなら、お得なジャガイモを

スーパーで見かけたから↓


ドデカ!


オバケ!


1個60円。  やすぅーーーい 


カレー用に1個、レジカゴに。


こんなお得なジャガイモを1個しか

買わないなんて  ナイ!ひらめき


ディズニーのウィッシュより

🎵こっのー、いもーーを、

あきらめるぅー事はー、ナイ!ひらめき


カレーをするから、肉じゃがはナイ泣き笑い

ジャガイモをたくさん使うのは


コロッケ


手間暇かける

コロッケを作るしか、ナイニコニコ


このジャガイモ1個で

10個分のコロッケが出来ました


出来立てカリカリ

牛ミンチ入り 美味しい


美味しいけど、

やっぱコロッケは買うわニコニコ

手間暇かかりすぎ