今年一年を振り返って、満足しないは向上がゆえに。 | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高1マル坊 グレーゾーン
小5小マル 良くデキ娘
片麻痺16年の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
ジャスト51才の私の
5人暮らし
実母の介護で5年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。


不動産屋に家を見まくってた時

「2000万じゃなく、

3000万の家だったら、いいのがあるんですけどねー」と言う私に、


不動産の人は言った

「3000万あったら、3000万で

めちゃくちゃ悩むんですよ」


人間の欲は尽きることなかれ

満足出来るなら、それがいい

満足しないのも、人間らしくていい


今年の満足部分

災害にもあわず

大きな病気にならず、大満足


今年の不満

生活に進歩がない

マル坊に進歩がない

夫に進歩がない


マル坊と夫は諦めるしかないのかな?

いや、まだまだ成長出来る


良い方向へ進む努力は

生きてる限り やる!

we are!←アニメ、ワンピースより

本日のロイズ

アドベントカレンダーチョコ

抹茶が2枚


小マルより1枚、貰えたー飛び出すハート 

ありがとうー!

イベントバナー