100均で2個も買った 通帳ケース | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高1マル坊 グレーゾーン
小5小マル 良くデキ娘
片麻痺16年の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
ジャスト51才の私の
5人暮らし
実母の介護で5年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。


一年程前に、ダイソーさんで

購入した 通帳ケース


本当 イイ!ラブ



買い増しに

ダイソーに行くも無いガーン


あらゆる100均を探すも無いガーン


ずっと、心残りで、

ずっと、あなたの影を

追い求めていた

 ポエムにして、キンモ(気持ち悪)笑い泣き


今日、何気に

お菓子コーナーと

手芸コーナーらへんをプラりしてたら


びっくりマークびっくりマークびっくりマーク目目目

発見 即2個買いなんでそのコーナー?


これです↓

現在、使用してるものを見せます↓


電卓(トークン)みたいのは、持ち歩かないけど、

キャッシュカードと

通帳と銀行封筒


持ち歩くなら、このセット

封筒側にも通帳入る


この形の通帳ケースが

なかなかなくて

持ち運びに便利すぎる


薄くて軽くてたっぷり入る


この形でグレードアップした通帳ケースが

郵便局のネットショップ?↓こちら

580円!とか

イラストの違う


こちらとか


郵便局の通帳ケースは

ダイソーさんの通帳ケースと

似てるグッ

郵便局の店頭でも

通帳ケースが売られてる事もある

(5月〜6月くらいに見かける)


高級感出したい時は

本革 こういうのも気持ちアガルね↓

ただ、カード入れはあってほしい かな


本革で形の素晴らしい通帳ケースは

こちら↓

薄くて、カード入れあり、

無駄に多すぎない収納 ↓



ダイソーさんの110円、コスパ最強泣き笑い

この通帳ケースを見つけれたので

ハナマル日和です