旅行のお土産におすすめな、地元のJA | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高1マル坊 グレーゾーン
小5小マル 良くデキ娘
片麻痺16年の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
ジャスト51才の私の
5人暮らし
実母の介護で5年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。

少し前に、仲良しの姉Bと

買い物に行った時


大型モールの中で

こだわり系の 味噌 を

買っていた姉B


服や化粧品じゃなく、味噌ねーうさぎ



これは前置きで


夏休みに滋賀県彦根市に

旅行に行った時


JAのお店に入って

野菜を買ってたら

彦根味噌なるものを見つけた

600円ほど。


定番なお菓子系ではなく

お味噌!家のお土産として、いいかもひらめき

900g入り  ちょっと使用してまーす

倍こうじ らしいの


味は優しくて、美味しい

ほっこりする


ひこねみそだけだと、優しすぎるので

いつものタケヤミソと

半々でミックス味噌汁したら


私的に丁度良い

お通じも良い


いろんなところに旅行とかするなら

JAの地元味噌を買うとか

いいかもしれない


実用性なるお土産だと

買う気になりますよ指差し