スタバを10分で退出する夫 許せる時も来る   | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高校生マル坊 グレーゾーン
小学高学年小マル 良くデキ娘
片麻痺の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
アラフィフの私
5人暮らし

実母の介護で数年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。

今から7年くらい前の事


スターバックス、通称スタバに

行った事が無かった私


スタバの無料チケットをいただいた時、

私より、コーヒーをよく飲む夫にあげた


私は「子供と本でも見てるねー」って

隣接TSUTAYAで

本を物色してたら、


夫、現る。


え?あれ?コーヒーは?


夫「飲んだでニコニコ


さっきスタバ行って10分くらいしか

経ってないやん


夫「コーヒーなんか1分でグビーって飲んだわ。用もないのに、店に居るのも嫌やしなニコニコ


私「そーなん、なんかもったいない気がするわーえー


(心の声)

ち、ち、チケット返せーえーん


私も、本当は

スタバ、行きたかったよ悲しい

モンモンとしたあの日




その想いを胸に

1年前、公園内のスタバに行った ウキウキ


子供は公園で遊びたい、遊びたい状態で

仕方なく、テイクアウトのスタバ


店の雰囲気に浸る事なく。

次回こそは店内で と

またモンモンとしてたが、


コーヒーじゃないものを頼んでびっくり

甘濃い!

これが、金持ちセレブの味か!

薄味の私は馴染めなかった



スタバ。

もう、行く事はないかな照れ

何か吹っ切れた


スタバでくつろぎのコーヒーコーヒーしなくてもいいや

と、なった時


10分でスタバの店を出た夫

それも、アリ!

って、納得出来たよニコニコ