素敵なおうちが出来上がって、次に考えるのは家具のこと。



とりあえずツリーをどちらにするか考えないと🌲

私は20㌢ツリーが好きだけれども。

お家に合わないのでは意味がないですものねハートブレイク



15㌢ツリー🎄を出して比べてみました星






あー、これはやっぱり20㌢が良さそうです星

存在感が違いますねアセアセ





うんアップハート!!

ツリーはやっぱり20㌢を使うことにします!




あとは、持っている家具を少し並べてみます。


ステンドグラスとソファー達キラキラ





新しいお洋服にお着替えした兵長ハート






ソファーの作家様、ステンドグラスの作家様、リヴァイハウスの作家様・・バラバラの方に頼んでしまったので、少し不安がありましたが・・どれも違和感なく、家具のサイズがピッタリで嬉しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )ハート




リヴァイハウス、手前側にまだ少し余裕があるので、何か置けそうです。







クリスマスの時はソファーにして、


それ以外は机と椅子、ベッド🛏なんかもいいかもなぁって思いましたラブキラキラ


そしたら普通のお家っぽくなるので・・

イベントごとにレイアウトを変えると、その時期だけ雰囲気がガラッと変わって楽しめますものねハート爆笑




そう決めるとすぐに、リヴァイハウスを作ってくださった作家様へ連絡を取り、家具の制作をお願いしました爆笑拍手


お家を作ってくれた方なら、大体のサイズや色合いを分かってくれているので相談しやすいのと、この作家様のデザインとセンスがとっても好きなんです照れラブラブ



家具は男の子用だと伝えると、カッコ良いお家になるように家具のレリーフを考えてくださるとのこと爆笑ハート



この作家様に依頼して良かった

(人´∀︎`).☆︎.。.:*


って心から思いました。





リヴァイ兵長、待っててくださいねルンルン

素敵なお家にしますからねおねがいピンクハート








おまけ下矢印下矢印



ドア、ちゃんと開きますラブ






リヴァイの手を置く場所を失敗してしまいましたがw


アイアンドアハンドル🚪が、ちょうどねんどろいどどーるが持てる位置に取り付けてありました。

開閉ドアなので、リドル君達が遊びにきたら撮影も楽しそうですウインクハート





それから、このリヴァイハウスのサイズですが


奥行40㌢、横幅40㌢、高さ30㌢


で、作ってもらいましたキラキラキラキラ



今後ドールハウスを考えていらっしゃる方の参考になればと思います・・ハート



今日はこの辺で。

お休みなさい🌙爆笑