ドール好きな人って


イベント準備が早いですよね( •̀∀︎•́ )✧︎

抜け目がないというか。





私が目をつけていて欲しいと思っていたお着物のお話ですが。



まだ7月だし買うには早いかなってのと、先月今月とお金を使いすぎてるので・・もう少ししてから購入しようかと購入を悩んでいました。


実際、1万円もするお着物をほいほい買うのもどうかなと少し迷いがありまして。





・・しかし、そんなケチくさい考えを持っていた私にバチが当たりました。

昨日見たら気に入ってたお着物がsold outになっていたんですポーンハートブレイク!!


他にも何点か同じ作家様の作品で、いいな❤︎と思うものをお気に入り登録してましたが。

全部ではないですが、数点sold outに・・。



まだ7月ですよ?!!


いやほんとびっくり。

7月なのに来年1月の準備とは。

すごすぎるw






リヴァイ兵長カラーって公式でが使われていますよね。


なので私、


へいちょーにお着物着せるなら、絶対緑!!


って決めていまして。



目をつけていたお着物と羽織も薄めの緑で。

袴は紺色。


作りもしっかりしていて、生地もすごく素敵なお着物だったんです。

だからね、sold outの文字を見た時は


焦りとガッカリ感↓↓笑い泣き

ハンパなかったです。



やってしまったギザギザアセアセアセアセ

って思いました。



以前の失敗から、

気になってるものはすぐ買う!!なくなって後悔してからでは遅い!!

って学んだ筈だったのに・・。



またやってしまった。

一点ものだったのにーえーん




悲しみながらも取り敢えず、作品から作家様のプロフページに飛んでみました。


そしたら


『生地があれば作品のオーダーもできます!過去の作品で気になるものがあれば気軽にメッセージ下さい』



の文字が!!!



貴方様は神ですか!?アップアップ


ハイ、即オーダーさせていただきました笑い泣き

だって今度は生地自体無くなってしまったら、本当にアウトですものハートブレイク





緑色の羽織着物はそのままで、袴は紺に黒模様から→紺に金模様の生地に変更してもらうようにお願いをして★




作家様、オーダー受けて下さいました笑い泣き

ほっと一安心キラキラDASH!

お正月近くになると、ますますお着物争奪戦が激しくなって手に入れられないってこともあり得ると思うんですよね。


作家様も忙しくなるでしょうから、オーダーを一旦ストップするなんてことも出てくるかもしれませんぼけーダウンダウン




いやー、恐ろしいあせるあせる

今回は作家様がとても良い方でオーダー受けて下さいましたが。

ダメだったら私本当に泣いてたかもしれませんw



この子に着せたい!と思うものはすぐに購入すべきだと改めて思いました笑い泣き




無事に兵長のお着物ゲットできて一安心ですキラキラキラキラ