おはようございますピンク音符

帯広市ピアノ教室 ファルベですニコニコ



先日開かれました“夜想曲鑑賞会”が無事に終演いたしました❀︎



ご来場頂きました皆さまありがとうございました◡̈︎*

ちょうど2005年のショパンコンクールの時に感銘を受けた大好きな作品op.27-2

今年はつい先日までショパンコンクールが開催されていたのでショパン漬けの日々🌿

連日世界トップクラスの素晴らしい演奏を聴く度に自分はどこまでショパンに近づけるか葛藤の日々でした。

ピアノソロの曲の練習は孤独な作業でもあるので本番が近づく度、更に悶々とする日々。

そんな中仲間に救われ、お互いの演奏を聴き合ったり、緊張の練習の為に前日はリハ後に絵美香先生と岡書さんで演奏させて頂いたり沢山支えてもらいました♬





ちょうどザルツブルクの音大入試の前にショパンを弾く際に先輩から「甘い音が出るように甘いものでも食べて♡︎」と言われた事が印象的で、今回も前日にモンブランを食べました😋笑




まだまだ納得いく演奏ではないけれど、これからもじっくり温めていきたいと思います😌

このような勉強の場を与えていただきましたとかちプラザ関係者の皆さま、共演者の皆さまに御礼申し上げます❀︎