2021年4月11日(日) 幕別町百年記念ホールにて「浜上恵梨子室内楽リサイタル」無事終演致しました❀︎





   (座席は半数の400席でした⇧)




このお話を頂いたのが2019年夏。

その年の冬には市民オペラの本公演があったのでその前後で何とかリサイタル準備を進めようと思い、オペラが終わりこれからが本番!と言うタイミングでの新型コロナウイルス。
予定していたリサイタルは1年後の延期に。

しかし今年もこの様な状況の為、直前まで開催出来るか決まらず半分中止も覚悟しつつただただ音楽と向き合い開催の最終決断日を迎えました。(これもまず緊張。。)


それが本番約1ヶ月前の3/8です。

(開催決定した日の幕別町の空晴れ太陽の光からパワーを貰いました!)


ここからはバタバタとあっという間に時が過ぎ、本番1週間前にリハーサルの為ほんの一瞬東京へ飛びました✈️(東京でも最低限の移動しかしてないですが、念の為戻ってきてから抗原検査もしました。)

恐らくリハーサル前が1番緊張とプレッシャーに襲われてたかもしれないです。しかしゲストのお二方とも本当に温かく緊張をほぐして下さり、本番までの残りの時間も落ち着いて過ごす事が出来ました。

○2年振りのリサイタル(コロナ禍もあり大きなホールでちゃんと演奏するのも実に2年振り)

○道外への移動が難しく室内楽のセミナー受講の機会もなくなり1年振り以上のアンサンブル。ちゃんと初共演の先生方に付いていけるだろうか。

○挑戦の為に、カンパネラをプログラムに入れたは良いけれど、コロナで計画が狂いまさかのリサイタルで初お披露目。。それに加えてホールのピアノもこの1年コロナ禍で演奏される機会がほぼ無くなりピアノがあまり鳴らない😭

上げ出したらキリがない程、色んな不安要素ばかりの今回のコロナ禍でのリサイタルでしたが、周りの方々に支えられ体調を崩す事なく無事に当日を迎える事が出来ました✨


当日は私にとってフルマラソンの様に山あり谷ありの体力勝負のプログラムをゲストのお2人の全面的なサポートのお陰で何とか最後まで弾き切る事が出来一安心です。


演奏は課題が山積みでしたが、沢山学ばせて頂いた貴重な経験に感謝の気持ちしかないです🙇‍♀️✨

小森谷先生の「50歳まで成長出来る‼️とにかく続ける事」と言うお言葉を胸に負けずに諦めず地道に頑張ります🌱

直前でのご案内にも関わらず、当日は沢山のお客様に会場まで足をお運び頂きましてありがとうございました❀︎

また新型コロナウイルス感染予防対策に関しましてもご協力頂きましてありがとうございました。

この場をお借りしまして、
日頃から応援して下さる皆さま
会場までご来場頂きましたお客様
萩原建設工業様
幕別町百年記念ホール関係者様

そして共演してくださいました
小森谷巧様・古川展生様

全ての皆様に御礼申し上げます💐

また精進してまいりますので今後とも宜しくお願いいたします。



            浜上恵梨子☘️