おはようございますキラキラ
帯広市 ピアノ教室 ファルベです♪

9月はミニコンサート&音楽祭でバタバタしておりあっという間に過ぎ去り早くも10月ですねアセアセ

9月は誕生日ニコニコ正直年取るのは嬉しくない年頃なのですが..汗生徒さん達からとっても可愛い素敵なプレゼントをたくさん頂きました照れ

ありがとうございますラブラブラブ

さて太陽私は指導方メインそして演奏メインの2つの勉強会に参加させて頂いているのですが、先月のテーマはそれぞれ『バッハのインヴェンション』そして『ヘンデル』でした音符





同じ年に生まれたドイツ生まれの2人の作曲家ト音記号

ヘンデルはなかなか勉強する機会が少かったのですが、これを機にこの2人の違いを勉強したいと思いますバラ

バッハのインヴェンションきらきら

子供の頃弾いていた時は宿題に出されるうちの1曲くらいでしかなかったのですが、音大時代そしてザルツブルグで平均律を散々勉強してからまた改めて戻ってみると、発見がたくさんあり楽しいですおんぷ

今日は久しぶりの1日オフニコちゃん

とりあえず今月のコンサートの譜読み頑張ります!!