おはようございますキラキラ
帯広市 ピアノ教室 ファルべです♪

今年ピティナに初キラキラ挑戦した小学3年生のMちゃん音符

とっても頑張り屋さんで、登校前にレッスンに通ってくれたり、運動会後疲れているはずなのにレッスン室のグランドピアノで練習頑張ったり..当教室に移ってきて1年でみるみるうちに上達中ニコニコキラキラ

結果は惜しくも奨励賞であと一歩の所で本選まで届きませんでしたショボーン

しかし‼ピティナの予選後、約3週間後に開催される毎日こどもピアノコンクールを申し込んでいたので、ピティナでの悔しさをバネにかなり必死に頑張っていました!!!






ピティナ後すぐに頂いたお手紙には
ミニー

奨励賞で悔しかったけれど、毎コンは本せんにいけるようにがんばります。
よせんまであと少ししかないので、すごくがんばらないといけないので、ゆびがつかれそうです。

と書かれていましたニコニコ

半年近く待った念願の立派なグランドピアノも届き意気込みが音となって現れて、短期間でしたがかなり良い演奏に仕上がっていました合格

私は残念ながら前々から決まっていたセミナーと重なっていて、本番3日前までしかレッスン出来なかったにも関わらず、動画を送って頂いたりして、最終チェックをし、

Mちゃんの強い思いが通じて

念願の金賞授賞する事が出来ましたクラッカー




金賞取りたい!!と頑張ってきた結果キラキラ
とっても嬉しかったですラブ

そして同じコンクールに出場したお姉ちゃんのSちゃんも奨励賞でしたクラッカー

Sちゃんも本当に努力家キラキラ
今までの指の癖が直ってきたり1年前とは別人のように成長しています合格

やはり高学年になるとコンクールで要求される事も高くこれからも勉強しなきゃいけない事もたくさんありますが、これからどんな風に演奏が変わっていくか楽しみですニコニコ

コンクールとは目標に向かってどれだけ本気で音楽・自分と向き合えるかキラキラ

1つの通過点として、
コンクール後どのように自分の課題を克服すべきかよく考えまた新たな目標に向かって進んでいくキラキラ

そうやって過程を大切に一歩一歩、技術面だけではなく精神的に成長していく姿を見守れる事を大変嬉しく思います好

また次にむけて頑張りましょうニコニコ


お母様から御中元で頂いたお洒落なアイスの詰め合わせはーと
とっても美味しく頂きましたラブ

ありがとうございますラブ