おはようございますキラキラ
帯広市 ピアノ教室 ファルべです♪

夏のコンクールシーズンキラキラ
私も子供の頃、夏と言えばピティナと言って良いほど毎年出ていたので、再び生徒さんのお陰で講師としてのピティナの夏を過ごせてとっても幸せですニコニコ

さて音符

今月頭に今年2ヶ所目の予選でB級に挑戦したT君ミッキー

前回の帯広では奨励賞なしの努力賞と悔しい思いをしたので、好評に書いて頂いた事をしつこく!!しつこく!!登校前もレッスン頑張りましたグッド!キラキラ

当日、私は幼馴染みの結婚式で入場の際と余興でのピアノ演奏をお願いされていた為、同行出来なかったのですが、

お母様から嬉しいお知らせが照れ






優秀賞授賞され本選出場おめでとうございます合格

本番3日前あたりから当日まで少し崩れてしまったTくん..ショボーン

でも大丈夫!!グッド!

いかに本番で普段通りに落ち着いて弾くためには、もちろん日頃の練習もとっても大切ですが、それ以上に本番を想定したイメージトレーニングが大切ですキラキラ

当日、ピアノがない時でのイメトレ方法や過ごし方を伝授し、無事力を発揮してくれましたニコニコ音譜


同じ日にグランミューズJカテゴリーで出場したK君も奨励賞でした合格

そして気を取り直し、先日ヨーロッパ国際コンクールに初挑戦したK君キラキラ

ピティナで指摘された所を中心に完成度を上げ安定した演奏でした合格

私は同日室内楽のセミナーだったので同行出来なかったのですが、

優秀賞を授賞し本番出場決定おめでとうございますクラッカー



中三受験生✏、スポーツ系の部活にピアノにお勉強...忙しい中コンクールにも積極的に挑戦され、どんどん吸収してくれるのでレッスンも楽しいですニコ

前年度のバッハコンクールに挑戦してから音楽の基礎のバッハを更にしっかり勉強してきたので、バッハをたくさん誉めて頂けたとの事合格

私は子供の頃からバッハは苦手意識がたくさんありましたが、留学時代たくさん勉強したり頻繁に教会へ行き、オルガンや讃美歌、宗教曲などさまざま音楽に触れる事によりバッハが大好きになりました音譜


生徒さん達にも子供の頃からバッハの音楽の素晴らしさを伝えていけたらと思いますニコニコ


二人ともまた次に向けて頑張りましょうねキラキラ