こんにちはキラキラ

帯広市ピアノ教室 ファルべです♪

前回のブログ更新から約1ヶ月近く経ちますねアセアセ





先月、何とかショパンの舟歌を初出しし、たくさんの反省点と向き合い、その後はなるべく時間を見ては音楽と向き合ってきましたバフッ!小

学生時代は朝から夜まで主に自分の勉強してる曲のみ、それも自分で考えるというよりは先生にレッスンで指摘して頂いたことをとにかく自分の物になるまで必死にさらう!!という生活でしたが、

今では生徒さんにいかに音楽の楽しさを伝えキラキラプラスしっかり基礎をつけれるか、
またコンクール出場の生徒さんの楽曲研究では今まで日本の音大そしてヨーロッパで6年半、自分の師匠を初め世界で活躍するピアニストの方々から学んだ知識、今までの経験をどのように伝えていくかを常に頭をフル回転させて考えていく事により、自分が新しい曲を取り組むときも今まで自分の師匠が私に伝えたかった事はこうゆう事かラブ

と常に新鮮な気持ちで今すごく楽しいです音符

今回コンクール期間にも関わらずお休みを頂戴し3泊4日で帰国後、室内楽でお世話になっている師匠の室内楽セミナーを受講しに山口県防府市に行って参りましたニコニコ

朝1で帯広を出発し羽田で乗換え17時頃、山口県に到着しました音譜



羽田空港近くでスタジオ借りました音符




ピアニストはいつも孤独になりがちだけど、室内楽は本当に楽しいし勉強になりますキラキラ

終わりが見えない音楽家人生だけど、
また新たな課題に向け、精進して参ります音符

次のブログで生徒さん達のコンクールの頑張りもご紹介させて頂きますねニコニコ