こんばんはキラキラ
帯広市 ピアノ教室 ファルベです♪

コンクールが終わったと思えば発表会の準備に自分の練習、生徒さんのレッスンに自分の練習とあっという間に1日が終わってしまいますアセアセ

さて太陽私が始めてコンクールに挑戦したのは小2の頃ニコニコ

先生としては昨年のピティナ、そして先日のバッハコンクールでまだまだ経験の浅い1年目の新米ですバフッ!小

その中でも私が生徒さんをコンクールに出場させるにあたり1番大事にしている事はメンタル面のフォローですかお

コンクールをはじめ、留学時代は月にだいたい2~3回クラスコンサートがあり今まで色んな経験をしてきました好
良いことも悪いことも。。

悔しい思いもたくさんしてきたけれど、自分が音楽とどう向き合うかによってその後の成長に大きく影響すると思うのです星

本番前の過ごし方や練習の仕方
当日の過ごし方

などなど自分の経験を元に色んな経験談をお話したりそれぞれの生徒さんの心境を観察しているつもりですキラキラ


自分の経験談だけではなく、自分の師匠やピアニストの友人達から伝授して頂き取り入れてる事もたくさんあるのでそれらもよくお話するようにしていますニコニコキラキラ

コンクールは自分との闘いでもありますが、なるべく良い状態で本番に挑めるよう、終わって振り返ったときに『コンクールに出て良かった~いえい』と笑顔で胸を張って言えるように..キラキラ

全力でサポートさせて頂きます好


三姉妹ちゃん達からバレンタインにお菓子のプレゼントラブラブ美味しく頂きました照れ


ありがとうニコニコ


新しく入会してくれたAちゃんからお手紙のプレゼント照れありがとうラブラブ



T君からのお土産ラブ


ありがとうございましたハート