こんばんはキラキラ
帯広市 ピアノ教室 ファルべです♪

2/13(土)王子ホールにて第6回バッハコンクール 全国大会 中学生A部門にK君が出場しましたきらきら





中学生は予選と同じ曲でも良かったので、悩んだ結果予選が終わってから1ヶ月ちょっともっと細かい事まで勉強する事に💡

予選の時にも結構がっつりやったつもりでしたが、やればやる程色々な事に気付き、
私もたくさんの事を学ばせて頂きました✨

そして何よりK君自身も、1音1音聴く力だけではなくそれと同時に細かい音作り。
決して歌いすぎではないけれどバロック時代にあった音楽作りを身に付けてくれたと思います✨

今回弾いたインヴェンション
本格的に教室を始めた2年前までは子供の頃弾いた記憶がうっすらあるくらいであまり改めて勉強する機会がありませんでした💧

しかし留学時代学んだ平均律を始めとするバッハの作品や指導法の授業で学んだ事を元に私自身もたくさん勉強させて頂き、K君が一生懸命頑張ってくれたお陰で

結果は銀賞!!

そしてインヴェンションの同曲を弾いた出場者の中で一番点数の良かった方が頂けるベスト賞も同時に受賞する事が出来ました!

K君の演奏した13番はやはり最もたくさんの方が演奏され92人中15人でした✨

私も本当にこの結果は嬉しかったですが、結果よりK君が音楽の深いところまで意識をもって追求しながら取り組んでくれたこと。

そして結果が発表された後のとっても嬉しそうなK君そしてご家族のお顔を見れたことが本当に本当に嬉しかったです好

本当におめでとうございます🎉


まだまだ開校し3年目のファルべは比較的小さい生徒さんが多いため中学生のK君はみんなの憧れのお兄さんラブラブ

これからさまざま作品を一緒に勉強出来ることを楽しみにしていますニコニコ

素敵な演奏をありがとうございましたニコニコ