こんばんはキラキラ
帯広市 ピアノ教室 ファルべです♪

来月の全国大会に向けて頑張っている小学2年生の二人ミッキーミニー

両手で弾けるように暗譜も出来てからが本当の音楽作りのスタートですキラキラ


留学時代、世界で活躍する優秀な学生さんに混じり私は決して器用とは言えない不器用な生徒でしたが汗いつも根気強く先生は御指導して下さりいつもあるお話をしてくれていました。

音楽は山登りと一緒。

小さな山は誰でも簡単に登れるけど、
エベレストの様な大きな山を登りきるのはとーっても大変な事。
だけどそれを最後まで諦めずに頑張って登りきった人にしか見えない素晴らしい美しい景色が見えるからキラキラ

コンクールに挑戦するという事は自分との戦いですかお

自分に厳しく自分の音に贅沢にキラキラ

もちろん普段のレッスンから音質には割りとうるさく言ってしまいがちですが、
とにかくしつこく!しつこく!!
レッスン内で同じ箇所にこだわりを持ち何度もやる事で生徒さんはその音の違いが分かる耳に育ちますキラキラ

そしてレッスン内では、どのようなタッチや体の使い方で弾くとイメージ通りの音がなるか留学先で私が師匠などから教わった事を元に御指導させて頂いていますキラキラ

自分の音に妥協せず素敵な音作りを一緒に頑張りたいと思います♪


sei
先日お土産でお菓子を頂きましたラブラブ

広島県のバッケンモーツァルトという有名なお店のお菓子だそうですバラ
ちなみに※backen バッケンとは
ドイツ語で(パンやケーキを)焼く/焼きたての
と言った意味ですニコちゃん



宮城県の萩の月ハート


いつもいつも御心遣いありがとうございます好
美味しく頂きました照れ