こんばんはキラキラ
帯広市 ピアノ教室 ファルべです♪

今日はお昼頃北海道地方で大きな地震がありましたねアセアセ
皆様大丈夫でしたでしょうか?
携帯の緊急地震速報にびっくりしましたムンクの叫び

さて太陽
今日は隣町から小学1年生の元気な女の子が体験レッスンに来てくれましたニコニコ

ご挨拶も大きな声で出来たね合格

小学校低学年の体験レッスンでは

主にピアノの楽器と仲良くなろう♪

導入時期は割りと真ん中のド~ソ付近だったりだいたい同じような音域の曲が多いですよねキラキラ
ですが『一体ピアノってどんな楽器なんだろう?ラブ』と興味がたくさんある最初の時期に低音から高音まんべんなく触れる事が大切です♪




黒鍵3つのグループまたは2つのグループで屋根を登って降りたり音符



上の3種類のカードを見てニコニコ
単音、音の固まり、グリッサンド
ピアノではさまざまな音が出るよ~ニコニコ


即興にもチャレンジキラキラ
下のイラストからさまざまな想像をして音を鳴らしてみますニコちゃん

大きな音と小さな音キラキラ



その他にドとレの違い、四分音符と二分音符の違い等も体験レッスン内でやるので

こちらのカエルの曲


それからメリーさんの羊


を演奏出来ましたラブラブ

さっそくご入会を決めて下さり来月からレッスンを開始する事になりました♪

これからも楽しく頑張りましょうねいえい


昨日レッスンだったAちゃんハート
お土産ありがとうございました好
そして5歳のお誕生日おめでとうおねがいラブラブ