おはようございますキラキラ
帯広市 ピアノ教室 ファルベです♪

昨日は朝起きると雪景色雪だるま汗



道路状況が心配でしたがほとんどの生徒さん達が元気にレッスンに来てくれましたウインク

さて太陽昨日レッスンだったRちゃん(5才)あひる
先週一音一音、音がプチプチ切れてしまって、それを繋げて弾くのに苦労しましたakn

でも小さなお子さんにとって音を繋げて弾くことは難しい事ショボーン
でもコツさえ掴めばらくらく繋げて弾けますニコニコキラキラ

Rちゃんも1週間振りの昨日のレッスンでは簡単に綺麗に繋げて弾け、さらに指の形もしっかりマスター出来てましたいえい


先週のレッスンの様子🎵

大事な導入時期星

まず優先する事は音楽を楽しみピアノと仲良くなる事ニコニコ

しかしそれと同じだけとっても大事な基礎キラキラ

それぞれのペースを見ながら幼児のお子様でも分かりやすいようしっかり丁寧に基礎を指導させて頂きます好