待ちに待ったクリスマス!
という訳でサンタさんがプレゼントを枕元に置いていってくれた風の演出で朝を迎えました。

息子さん、始めはプレゼントに気が付かず…!
私がこれなあに?
と聞くと「?」状態(*´-`)
ちょっとビックリしてたみたいです。
「サンタさんがプレゼントをくれたんだよ〜!」
と言うとやっと喜んでくれました☆

プレゼントは2個!
ジャジャン!
カーズトミカ アクションコーストリプルバトルコース!

2個目は
きかんしゃトーマス ちからもちの仲間たちセット!

息子さんは「マリオン欲しい!」とずっと言っていたのですごく嬉しかったようで、ずっとおもちゃを持ち歩いてます☆

ハーヴィーのお顔は愛嬌のある優しい雰囲気になっています。
引っ掛ける部品が無いので、クレーン車としては使えなさそうです。
個人的にはハーヴィのクレーンも使えるようにして欲しかったです。

また、後ろの連結部分は、トーマスなどの動力車と繋がらない向きの部品になっているのが困りもの。(これはマリオンも)
すぐトーマスたちと一緒に走らせたい人がいるはずなのでその点はマイナス。
マリオンは元気そうなハキハキした明るい表情です!
マリオンのショベルでは遊べそうです。
どちらも動力車ではないので、走らせるには別に動力車が必要です。
セット内に一台、見た目が客車っぽい動力車がついてましたが、これはどっち側に走るのでしょうか…?
ハーヴィ・マリオンと一緒に走らたらどうなるか、今からドキドキものです!

そしてベレスフォード!
お顔は悪め(*'▽'*)
案外小さくて、プラレールのトーマスを吊り下げようとしてもトーマスが地面に付いてしまいます。
ちょっと迫力に欠けるかな。
トーマスがしっかり吊り下げられる位大きさがあると嬉しかったなあ。

ベレスフォードは動力車がベレスフォード下で走ると動いてくれるのですが、動き終わって元の位置に戻る時、勢いで倒れてしまう事がしばしば。
はめ込みが緩めで息子さんもすぐ触って取ってしまいます。
これはもう少し何とかならなかったのかしら…(^_^;)

しっかりしたはめ込み式だとパーツが折れちゃう可能性があるとはいえ、これはただ上に置いてあるだけレベルなのでテスト不足な気がします。
緩すぎ・取れすぎはベータ版で改善して欲しいですね。

カーズのアクションコースの方は3コースが楽しめるのでお得感がありますね!
電池不要なのも嬉しいです!
息子さんはハッスルしながらハンドルを回してます!

写真のストレートコースは、トミカ毎にスタートタイミングがバラバラで、レース感がちょっと足りないですね。
スタートがちゃんと一緒位になると嬉しいのですが…。
マックイーンの負け率が高くて辛い…!

あと、スタート前に良く台から落ちます。
また、トミカがずれて、台に挟まって、台が動かなくなったり(ハンドルが動かなくなったり)します。

ハンドルは静かに回せ!と説明書にありましたが、いや、無理でしょう〜。
使うのは子供だし。
そこはハッスル前提の作りにしないと。

色々ありますが、
息子さんは余り気にならずに楽しめてるようです。
「ひっかかってるー!?」とは良く言ってました。
むむむ〜。
困ったもんだ。

ちょこちょこ不満がありましたが、息子さんが喜んでくれたので良かったです(*^_^*)
もうすぐでお正月…!
我が家ではお年玉代わりのおもちゃを買う予定です(*^_^*)
喜んでくれるかな〜?
それではまた!