姑から夫への連絡で起こされました。

夫の腰は回復に向かっておりますが

腰痛症の私の腰が昨日、悲鳴をあげました。


珍しく大人しい姑からの内容は

今日、夫の兄が立ち寄るから来ないか?

という内容のものでした。


お兄さんにもコロナ禍だからと

婚約者としての挨拶や結婚の挨拶も

先延ばしという形で避けられていまして

コロナ禍を気にするなら何故、今なのか?

理解に苦しみました。

結局、腰が限界なので留守番しました。


夫は相変わらずパチスロしてますが

姑の家に向かい再会をし夜帰宅。

そしてパチスロに行って

負けて帰宅してゲームです。


そしてお金を紛失したみたいで

私が疑られており嫌になりました。

いつも何か無くなると私の責任で

弁償させられたり姑にまで言いつけたり

警察沙汰にしてみたり本当に疲れます。


自分は悪くない。

それが夫の口癖です。


今年は離婚を視野に…

自分が幸せになれるように頑張ります。