希望の春 | ドーリス未満

ドーリス未満

毎日の中にある 『綺麗』 『素敵』 『美味しい』を 心に留めておくためのブログです


毎月、増え続けるツチくんの学術雑誌…

きれいに整理しておくためのアイテムを探しに、IKEAへ行ってきました。


この季節のインテリアショップは、どこも新生活を始める方々でいっぱいですね。

みんな、希望に満ちあふれたいい面差しをしています。


そんな方々を見ていると、こちらまでうきうきと心が弾んできます。

どうか、新しい一歩を踏み出す若者たちの未来が、明るいものでありますように。




結局、これといった整理アイテムには出会えませんでしたが、なんだかすっかり心が満たされてしまいました。


ひと休みがてら、久しぶりのホットドッグ。

トッピングの美味しいローストオニオンの瓶を購入して帰りました。



今日の晩ごはんです。




月見とろろそば、

ちくわの磯辺揚げ、

黒豆の甘煮。


お野菜不足の食卓になってしまいました。

サラダを作ればよかったなぁと反省。


黒豆を食べていて…

ふと、小川糸さんの小説「喋々喃々」で、「おせちの残りの黒豆をヨーグルトにいれて食べていると…」というようなくだりがあったことを思い出しました。


せっかくの黒豆なので、明日の朝にでも黒豆ヨーグルトを試してみたいと思います。