ツチくんとふたりで、日本舞踊の先生のお宅へ遊びに伺いました。
地元を離れ、お稽古はやめることになってしまいましたが、今も変わらずかわいがってくださる先生。
帰省の際は、かならず訪問させていただいています。
今回も、ご主人とお揃いで、お寿司を用意して待っていてくださいました。
昼間ですが、みんなでビールを飲んで、楽しいおしゃべりに花が咲きました。
ありがたく大切な絆、これからも温め続けたいものです。
☽
昼間の酔いも醒めきらぬまま…
夜は、両親と居酒屋へ行きました。
海老と帆立のチリマヨソース。
どのお料理も美味しく、また、素敵なうつわが目も楽しませてくれました。
帰り際、マスターが母に「いつもありがとうございます」。
母が女子会でよく使う、お気に入りのお店だったようです。
元気に楽しく過ごしてくれているようで、何よりです。
☽
今日の別腹は…
まるごと桃のケーキ。
種の部分がくり抜いてあり、そこにたっぷりのカスタードクリームが入っています。
土台のアーモンド風味のタルトにもすばらしくマッチ。
大好きな、夏限定のスイーツでした。

