こんにちは、ヒサです花輪クン

今日は、定休日ですがボス君と出勤です😁

しかし

ボス君、早速お昼寝

zzz

今日は、色々と工事の職人さんが出入りするので、なかなかかまってやれません😢

何の工事かと言うと

移転オープンから

かれこれ五年目にして、とうとう看板が付きます(笑)



看板がなかったのはポリシーとかスタイルとか、そんなカッコイイ理由ではなくて

新しいお店に着く看板と言うより、看板に使うロゴに強いこだわりがあり、一から作り直したかったんでなかなか看板が作れなかったんです。


以前のロゴは



2001年当時に漫画家のツジトモ君(講談社モーニングのGIANT  KILLNG)に考えていただいたのですが 、ロゴを考えて頂く際のオーダーが、「ファッションの感度が高く、若くて勢いがある」なんてキーワードで考えていただき、出来上がりを見て本当に気に入りました😁
今でも、ツジトモ君にはとても感謝しています🙆

しかし

Dolisも16年周年、少女期を経て大人の女性になりました。

そこで、大人の女性像でロゴを考えたくなったんです。

先ずは、デザインは誰にやって頂くか?

色々と候補の方々が居たのですが今回は、どうしても自分でDolis と言う女性が大人に成って通うお店をイメージして作りたかったので、随分と時間が掛かってしまいました。

ますは、オリジナルのフォントを造り、そこからオリジナルロゴをデザインしていたので構想から制作までに5年位です(笑)


来店時に

大人の女性に成ったDolis  hair + make を見て下さい😁