
すっかり陽気も暖かくなりました。
突然ですが、御朱印集めを始めます‼︎
と言うのも…
普段は旦那さんと登山やマラソンをするスーパーアクティブなのですが…
如何せん天候に左右されるんですよ。
雨の日でも出来ること無いかな~
ということで御朱印集めをすることに決めました( ´ ▽ ` )ノ笑
さて、御朱印集めるとなると、気になるのはルールやマナー。
*大体300円で御朱印はもらえます。
*神様と仏様を同じ御朱印帳にまとめていると、書いてもらえないこともあるそうなので、出来れば2冊用意しておくと良い( ´ ▽ ` )ノ
ということで、御朱印帳を2冊買いに行くことに( ´ ▽ ` )ノ
今や色んな御朱印帳があり…

烏丸にある東急ハンズにも売っています。

お寺ならではのものもあります。
悩んだ挙句、建仁寺と西院春日神社の御朱印帳を買いに行くことに( ´ ▽ ` )ノ
