市から届いている検診の書類を開けて、ちょうど50才でマンモグラフィーが受けられる事を確認して、検査の病院に電話をしました。

そうしましたら、

「市からの検診カードでは 予約が先になってしまい、今症状のある方は 出来るだけ早く受診された方がいいです。」

という事で、

8/17に、病院へ行きました。緊張してタクシーを使ってしまいました!

病院は とても良い印象でした。

看板に 聖書からの言葉。うん、いいねニコニコドキドキ
初診の受付手続きで、

乳腺外科は 本日手術で 診察出来ませんですって!?

でも 症状があるという事で、この日はマンモグラフィーを受けて 1週間後の診察の予約となりました。

放射線科に行きましたら、私のお仕事関係の懐かしいママが働いていて、とても心が落ち着きました。

マンモグラフィーは ドキドキでしたが、女性の先生に丁寧にしていただいて、あまり痛みは感じませんでした。

右は ぺちゃんこになりましたが、
左は ぺちゃんこになりませんでした。
グミが入ってるからです。。。

その後の心境も
深刻には 感じておらず、気になりながら
ほぼ普通に 1週間
初診察の日まで過ごしていました。

つづく