『人生に乾杯!』 | 素敵な毎日♪

素敵な毎日♪

☆小さな幸せを大きな喜びに☆


ふたりならきっと明日を変えられる



年金にはもう頼れない?



幸せになるために立ち上がった老夫婦が
ヨーロッパの小さな国のヒーローになった!



いくつになっても幸せへの道は
続いているはず



人生の大切な宝物を取り戻すために、
ふたりが起こした出来事とは?



第38回ハンガリー映画週間
観客賞・部門賞受賞



製作年度:2007年

製作国・地域:ハンガリー

上映時間:107分

監督:ガーボル・ロホニ

脚本:バラージュ・ロヴァシュ

   ジョルト・ポジュガイ

音楽:ガーボル・マダラース

出演:エミル・ケレシュ

   テリ・フェルディ

   ユディト・シェル

   ゾルターン・シュミエデ





     素敵な毎日♪-Image611.jpg



運命的な出会いを機に結婚した

エミルとヘディも今では

81歳と70歳。

互いに恋に落ちた頃のことなど

すっかり忘れていた。

社会も時代も変わって、

年金だけでは暮らしていけない世の中。

つつましやかな生活をしているのに

借金取りに追われる毎日が続き

ついに二人の出会いのきっかけだった

ダイヤのイヤリングまでも、

借金のカタに取られてしまう。

あまりに高齢者に冷たい世の中に怒りを覚えた

エミルは大切なイヤリングを取り戻す為

持病のギックリ腰をおして、

20年ぶりに愛車のチャイカを飛ばし

なんと郵便局を紳士的に強盗!

それを皮切りに次々と

紳士的な強盗を重ねていく。

一度は警察に協力したヘディも、

奮闘する夫の姿に

かつての愛しい気持ちを思い出し

手を取り合って逃げる決心をする。

やがて、二人の逃避行は、

多くの民衆を巻き込んで、

思いもかけない展開に―。

年齢などものともせず、

‘自分の正義’のために一歩を踏み出した、

二人の粋で勇気ある行動。

譲れない幸せへの思いが生み出した奇跡は、

今の時代を生きる私たちに

忘れかけていた‘大切な何か’

を思い起こさせてくれます。







6月20日(土)より人生に乾杯!





面白かったです(^O^)/



今は


『60歳のラブレター』や、


この『人生に乾杯!』など…


熟年カップルでみると
面白そうな映画が多いですね♪


一緒に乾杯する相手が、
この年齢になってもいるのは
幸せな事ですね(^_-)-☆


近くの席にいらしたシニア世代の方々は
涙を拭ってらっしゃいました~


是非、劇場で(^O^)/







どこかでみたことがあると思ったら


ユディト・シェルさんは
『反恋愛主義』にでていた方でした(^O^)/


かっこよかったです♪♪♪





     素敵な毎日♪-Image998.jpg