新宿教師塾では、9月25日(土)に教師志望者の為の勉強会を行います。
今年で4回目となる勉強会ですが、今までに大学教育学部の先生や教育コンサルタントの先生等をお招きして開催、参加人数も延べ1500名を超えるまでになりました。
(今年の8月にも3回の勉強会を行い、150名の方にご参加頂きました。)
多くの合格者を出す中で培ったノウハウを皆さんに伝えながら、代表を務める私自身が皆さんと一緒に学んでいきたいと考えています。
来年の試験まで1年ある今の時期は、試験対策というよりは、現場での事例などを交えながら教師としての基礎を学べる意見交換会(話し合い)を行っていきます
(予備知識は不要ですし、勉強会の為に特別な準備も不要です。ゼミ形式で現職教員(時には民間企業の方)にも参加して頂いて、話し合い中心に楽しく学んでいきます!)
教職の勉強を始めたばかりの方も、既に採用試験を経験している方も、一緒に学べる勉強会ですので、お気軽にご参加ください!
新宿教師塾の勉強会の特徴は、受験生だけでなく、現職教員や民間企業に勤めている若手ビジネスパーソンの方々にもご参加頂いて、ともに学び合うというスタイルをとっています。
民間企業の方でも、社員教育や社会教育に関連している企業の場合、教育に対するノウハウは必須です
お互いの知識や知恵を共有し合うことで、参加された皆さん全てに学びのある勉強会を行っていきます。
勉強会の為の特別な準備は要りません。忙しい方でも時間の都合がつくときに、お気軽にご参加ください
勉強会の詳細は以下のとおりです
● 日時 9月25日(土)18時から21時まで(遅刻、早退は自由です)
● 場所 新宿スポーツセンター2階、小会議室(JR高田馬場駅、徒歩8分)
http://www.shinjuku-spocen.com/map.html
注)場所については、駅ビル「ビックボックス」前の案内板をご覧ください。迷いそうな場合は、駅ビルの隣にある交番で聞いてください。
● 勉強会の内容
お互いの教育観や仕事観を話して頂いたり、1つないし、いくつかのテーマについて自由に話し合って頂くと言うスタイルで、お互いの知識や経験を共有していくというスタイルです
(講義形式の勉強会や、ワーク中心の面倒な勉強会ではないので、気軽に参加できますが、お互いの価値観の違いをしることで、教員になってからも役立つ内容となっています)
● 準備するもの
特に必要ありませんが、筆記用具があれば便利かと思います
● 服装 カジュアルな服装でいらしてください
● 費用 会場代として1人100円を頂きます。
● 申込方法 このトピックへのコメント、または私宛のメッセージでお願いします
(ミクシィネームだけの申し込みで結構です)
注)当日、飛び入りでも参加は可能としますが、会場の定員が最大約80名なので、定員を超えた場合は、申込頂いた方を優先としますので、ご了承ください。
以上、大勢の皆さまのご参加お待ちしています!!
今年で4回目となる勉強会ですが、今までに大学教育学部の先生や教育コンサルタントの先生等をお招きして開催、参加人数も延べ1500名を超えるまでになりました。
(今年の8月にも3回の勉強会を行い、150名の方にご参加頂きました。)
多くの合格者を出す中で培ったノウハウを皆さんに伝えながら、代表を務める私自身が皆さんと一緒に学んでいきたいと考えています。
来年の試験まで1年ある今の時期は、試験対策というよりは、現場での事例などを交えながら教師としての基礎を学べる意見交換会(話し合い)を行っていきます
(予備知識は不要ですし、勉強会の為に特別な準備も不要です。ゼミ形式で現職教員(時には民間企業の方)にも参加して頂いて、話し合い中心に楽しく学んでいきます!)
教職の勉強を始めたばかりの方も、既に採用試験を経験している方も、一緒に学べる勉強会ですので、お気軽にご参加ください!
新宿教師塾の勉強会の特徴は、受験生だけでなく、現職教員や民間企業に勤めている若手ビジネスパーソンの方々にもご参加頂いて、ともに学び合うというスタイルをとっています。
民間企業の方でも、社員教育や社会教育に関連している企業の場合、教育に対するノウハウは必須です
お互いの知識や知恵を共有し合うことで、参加された皆さん全てに学びのある勉強会を行っていきます。
勉強会の為の特別な準備は要りません。忙しい方でも時間の都合がつくときに、お気軽にご参加ください
勉強会の詳細は以下のとおりです
● 日時 9月25日(土)18時から21時まで(遅刻、早退は自由です)
● 場所 新宿スポーツセンター2階、小会議室(JR高田馬場駅、徒歩8分)
http://
注)場所については、駅ビル「ビックボックス」前の案内板をご覧ください。迷いそうな場合は、駅ビルの隣にある交番で聞いてください。
● 勉強会の内容
お互いの教育観や仕事観を話して頂いたり、1つないし、いくつかのテーマについて自由に話し合って頂くと言うスタイルで、お互いの知識や経験を共有していくというスタイルです
(講義形式の勉強会や、ワーク中心の面倒な勉強会ではないので、気軽に参加できますが、お互いの価値観の違いをしることで、教員になってからも役立つ内容となっています)
● 準備するもの
特に必要ありませんが、筆記用具があれば便利かと思います
● 服装 カジュアルな服装でいらしてください
● 費用 会場代として1人100円を頂きます。
● 申込方法 このトピックへのコメント、または私宛のメッセージでお願いします
(ミクシィネームだけの申し込みで結構です)
注)当日、飛び入りでも参加は可能としますが、会場の定員が最大約80名なので、定員を超えた場合は、申込頂いた方を優先としますので、ご了承ください。
以上、大勢の皆さまのご参加お待ちしています!!