new item ご紹介第1話 | shama blog

new item ご紹介第1話

shama の新作が続々と上がってきます!!



まずは、小物から。



カラー展開が豊富なストールです!!!

この時期からはますますストールが需要大になってくる事と思います。


防寒性は勿論、アウターを着ている時も、カットソー一枚の時でも

ポイントとなるのであるとグッと印象がGoodになりますね!        取り乱しました。

黒だけでなく、いろいろないろ(色)にTRYしてみて下さい。         乱れに乱れてしまいました。


カラーは黒、ピンク、ワインレッド、マルーン(栗色)、ブルーとなります。



いつも好評を頂いているshamaのカーディガンです。


今回の秋冬コレクションは

ストールもそうなのですが『ゆるロック』という縫製テクニックを

印象的になるよう用いてまして

こちらもその線がポイントとなってます。


裏から見るとロック始末なのですが

表に縫い目が渡ってまして、その糸が身生地に映えるといった具合です!!


是非店頭で実際に見て欲しいと思います!!



同じくカーデの素材違いです!!

アクリル/ウール素材で

起毛もされており

『おっ暖かそう!!』というのがわかりやすいアイテムです。


ボーダーもさりげなく良い感じです。

個人的にはグリーンをかっこよく着ていただきたいです。



続きまして、こちらもモヘア調の毛足がやや長い

素材感がわかりやすいクルーネックTです。

ファイネルタムという素材名です。


ネックラインは気持ちゆるいので詰まった感じにはならないです。

私的にはグランジ的な解釈ですが


キレイな感じにもスタイリング出来ます!!



ちょっとここいらで休憩を挟みまして





さてお次です。


テレコ素材を使用した身幅等はタイト目で丈はやや長い、Ⅴネックカットソーです。


ウォッシャブルテレコなのでガンガン着用でき、

厚くもなく薄っぺらくもなく


背中はバイアス(斜め)に生地を裁断してたり


ドレープ感も楽しめます!!

チェックのシャツはフードがついていないいつもの定番的な感じです!!



最後にモッズコートです!!!

素材はナイロンタフタで、中綿がしっかり入っているので

これからの時期にはもってこいです。


ディテールはミリタリーですが、

素材的にそこまでミリタリー色が強くないので

割と幅広い方に気に入って頂けると思います!!


胸元と後ろフードのグログランテープがアクセントになります!!



以上、第一話でした。



shama hiromi