同じ空に | コンサートホールのお話など

コンサートホールのお話など

レセプショニストとして働いているコンサートホールでのお話や、クラシック音楽やとりとめのないことなどを綴っています。

しょっしゅう同じ場所の写真、ショッピングモールの駐車場から見える空の風景を載せているので、またか…という感じとは思いますあせる

でも、見る度に表情が異なり、好きな場所なんだと改めて気づきます。

よく見ると、なんだか文字のような、模様のような、龍のような・・・不思議な空ですね。









すっかり春休みモードの 次男の欲しいものを買いに、2人で訪れました。近所なので、友達に会いそうと気にしながらも、お年頃の息子が母と2人でショッピングしてくれるのは嬉しいことです。(まぁ、おねだりだし…)

夕食は珍しく家族が揃ったので、外食となりました。自宅から車で20分程のお店へ。

そこでは本当に次男の中学時代の友だちがアルバイトしていました(笑)

お互いに気付き、そのうち我が家のテーブルにも。某アニメキャラのニックネーム、時々我が家でも聞いていた名前の子でした。

とても照れくさそうだけど、爽やかに、懸命に働く姿が可愛らしいこと。

昨日の卒業式もそうでしたが、最近はよその子、知ってる子も知らない子も、みんな可愛いくてたまらないと思うことが多くあります。歳のせい=少しは生長、ということにしておきます。