上を向いて歩こう | コンサートホールのお話など

コンサートホールのお話など

レセプショニストとして働いているコンサートホールでのお話や、クラシック音楽やとりとめのないことなどを綴っています。

数日前のことですが、羽毛のような雲がたくさん、フワフワと浮いているような空の日がありました。可愛らしかったてすが、運転中でシャッターのチャンスを逃しました。

そんななかでも、日本昔話の龍のような少しマンガチックなイメージの雲があり、気になりました。↓

絵本のような色は撮影モードによるものです。




この日同時に、地震雲と思われる雲もたくさん出ていました。数日後、地震があるかも…。

最近は意識的に空を、時間を問わず見るようにしていました。ようやく自然にそんな癖がついてきたかもしれません。

人間、忙しかったり、考え事をしたりしていると、下を向いて歩いているようです。

意識すれば、空の表情や、小鳥や、街路樹の季節の変化など、たくさんのことに気づきます。

同じ歩くのだったら、下より上を見ることをオススメしたいです。まずは習慣付けから…ですね!



↑上と同じ雲です。