明けました | コンサートホールのお話など

コンサートホールのお話など

レセプショニストとして働いているコンサートホールでのお話や、クラシック音楽やとりとめのないことなどを綴っています。

皆さま佳いお正月をお迎えのことと存じます。


昨年は日本という国に色々なことが起こったこともあってか、私自身の価値観にも変化がありました。


否、価値観が変わったというよりは、それ自体にさほど変化はなく、自分の心の底にある本当気持ちに素直に耳を傾けたり、見て見ぬふりをやめたり、そのために必要な行動は起こしたり学んだりということが少しずつできるようになってきたように思います。


今年はさらに学び、起こした行動を形あるものにし、誰かの役に立てればと思います。お読みくださっている方には何のことやら、独り言ですね。


音楽との関わりも、これまでの仕事に加え、どう変化していくのか、こちらはまだ少し漠然としていますが、青写真はあります。


皆さまにも、今年や、今後の人生の青写真はありますか?自分の気持ちの向くことに素直になって行動を起こしていくと自ずと道が開かれていくと私は信じています。


この年始の機会に、つい上手くいかないことを歎いてしまう心の癖のあるかたは、その分の思考のエネルギーを ポジティブなことを数える癖に変えてみませんか?


今年1年を通してブログにお邪魔した方々に、悦びがたくさん訪れている様子がみられますことを祈りつつ。今年も宜しくお願い申し上げます。




ピアニスト松浦健さんとコンサートホールと ~松浦健さん応援しています~