5月、6月のたった2ヶ月の約束だったし、週に3日のみで午後2時から6時までという、そんなにハードではない仕事でしたが、無事に終わることができました。


最初の頃は嫌で、辞めたいとか思っていましたが、段々と楽しくなってきました。

若い職員さんも結局は、何も分かってないんだな、と言うことが理解できたので、何か言われても気にならなくなりました。


最後の方では子供たちから

「遊んで遊んで」攻撃がすごくて、楽しかったけど大変でしたウインク


放課後デイはとりあえずその時間、怪我することなく無事に預かればいいのもしれませんが、

教員をしていた時の癖で、何か身につけさせたいな、とか何かルールを守れる子になってほしいな、とか欲を持ってしまうので、若い職員さんは私が嫌だったかもしれません。


責任者の方は「また連絡します」とは言ってくれます。

あの子たちとこのままお別れはちょっと寂しいです。


お給料も時給1,300円だったので、私のお小遣いとかアンチエイジング代にはなりました。



もう明日から7月ですね。


セブンイレブンのスムージーを3個買ったので、I個無料のクーポン券が届きました。


上から

マンゴー、ストロベリーバナナ、緑黄色野菜です。


本当はもう一個、ベリー🫐のも飲みましたか、アプリを通さなかったので、3個と言うことです。


仕事が終わった後、帰りの車の中で飲んでいました。


お夕飯前でしたが、スムージーのおかげで空腹が癒されてお夕飯も食べ過ぎなくてよかったです。



それと楽天からくじに当たったとかで、お買い物パンダの時計が届きました。


仕事を退職してから、こういったくじに当たることが比較的あってうれしいです。



これはくじじゃないけど、資生堂から届いた基礎化粧品たち。

もったいなくてまだ使えていません。