チケットを頂いて、今日もベルーナドームに西武ライオンズの試合を観戦してきました。


今日はプレミアムシートではなくて、内野指定席の上の方。

でもこの位置で観ると全体の様子がわかるので、いいと思いました。


今年のライオンズはボロボロで、最下位も最下位、

本当にひどい状態でした笑い泣き


昨日の勝利に引き続き、今日も勝つことができました。



今日もユニフォームがもらえる日だったので、みんなお揃い。



やったー!ヒット!得点入りました!

のシーン


このあとホームラン打ったところは撮れませんでした。




勝利おめでとう㊗️



なんだけど、監督の松井稼頭央さんがシーズン途中で休養ということでリタイアしてしまいました。


確かにここまで負けっぱなしなのは、一体どういうことなんだ

と思っていましたが、やはり監督の責任ということなんでしょうかね。


アメリカでも活躍した松井稼頭央さん、


こんなことになって野球人生に汚点がついてしまったのではないか、と気になります。


スポーツの世界は勝負の世界だから厳しいですね。


渡辺久信さんがとりあえず監督をやるそうですが、来シーズンはどうなるのでしょうかね。


工藤公康さんはライオンズの監督はやらないでしょうか、

個人的にはかなり期待しているんですが、

みんなは無理だといいます。