私が2週間に一度行っているマッサージ屋さんのおっさんが非常に変わった人です。


普通だったら付き合いたくないキャラの人ですが、マッサージの施術が丁寧でお値段も良心的なので通っています。


ものすごい陰謀論者で、冗談でなくて陰謀を信じ切っている人なので、今日はどんな陰謀論を聞かせてくれるか、ウザイですが、毎回ちょっと楽しみだったりします。


この前行った時は、地球は球体ではなくて平面なのだ、と言っていました。


証拠もあるんだそうで、佐渡島で撮った写真がなんたらかんたら言っていました。



「宇宙から地球をみた宇宙飛行士もいるじゃない?」

と話したら

「宇宙飛行士たちはお金で買収されて嘘の報告をしてるんだ」

そうですニヒヒ

すごい数の人を買収してますねニヤニヤ



「じゃ、平面地球の端はどうなってるの?」

と聞いたら

「それはまだよくわかっていないのだが、僕が大学で数学を学んでいた時に、座標がナンタラかんたらで」

と、よくわけのわからないことを言って、煙に巻いてきました。


ネットで調べてみたら「フラットアース説」というのがあるみたいですね。



ふざけた話だと笑っていますが、いつかガレリオの地動説みたいに認められることが来たらどうしよう。^_^



その方は、コロナワクチン反対派でもあり、一度も接種していません。

それは個人の勝手だから構いませんが、ワクチンを打つと死ぬ、と力説しています。

既に広島長崎の原爆で亡くなった人以上の方は亡くなっているんだそうです。


あと5年したら接種した人の大半は死ぬとか滝汗


人類の滅亡も唱えていますが、私は流石に

「癒されたくてマッサージに来てるのに、大量に死ぬ、とかそういう不愉快になる話はしないで欲しいですね」

と言いました。


また、私も陰謀論を信じてた時がありましたが、その時は鬱病真っ盛り。

だから陰謀論を信じちゃう人って、世の中に不平不満があったり心を病んでいたりすることが多いのかもよ、と鍵をさしましたが、全く意に介していませんでした。


「だってこれはお客さんの大学教授が言っているんですよ、それにお客の看護師さんはコロナワクチンなんて拒否してるんですから」


笑える話だと

オバマ元大統領の奥さんは、中学時代まで男だった、

とか

水原一平氏は韓国人だとか、

忘れましたが、他にも色んなことを嬉々として私に教えてきます。




不思議なおじさん(おじいさんかも)

だと思って、真面目に取り合わずに愉快に話を聞くようにしてますニヤニヤ


ちなみに結婚4回、今は独身で

30代の美人さんを狙ってるみたいです。


一億近くあった資産はみんな女性に使い果たしちゃったようで、今はカードも作れず貯金もゼロなんだって滝汗


こうやって書いていたら、段々と行くのが嫌になってきたニヤニヤ