前日の大雨とは打って変わり、翌日は快晴でした。


山形ではちょっと時間があったので、蔵王のお釜まで行ってみようかということになりました。


蔵王のお釜は霧が出て見えないことが多く、近くに住んでいた母も見たことがないそうです。


快晴だったけど、蔵王の山頂には雲がかかっているのが見えたから、今日見えないかなと思いました。


以前に来た時は曇りで、どうにかお釜が見える感じでした。


蔵王エコーラインにはまだ雪があります。




駐車場に着いたら寒くてガーン


カーデーガン羽織っただけではブルブルしました。

雲も晴れていいお天気でした。




義母は足腰が丈夫なので、どんどん歩いていました。


私はもっとゆっくりここにいたかったのですが、次の予定もあるので下に降りて昼食を食べました。


赤湯ラーメンと餃子



優しい朝の味噌ラーメンに辛味を入れて、納豆をトッピングしてあるのを私は頼みました。

ちょっと病みつきになる味です。


ここのお姉さんがめちゃ綺麗な人でしたラブ



義母の友達の家に着いて、友達と再開している間、私と夫は前にも来たことある漆山果樹園に行きました。


パフェとドライフルーツの紅茶頼みました。






半年前に一人旅で行った時の記事です。


相変わらず美味しいラブ


お土産にドライフルーツをいくつか買いました。


漆山果樹園は東京のデパートやイベントに出店することがあるので、今度近くに来たら行ってみようと思いました。




義母のお友達の家の蕗をいただきました。

アク抜きをして伽羅蕗を翌日作りました。




義母を連れて行った旅行でしたが、私は私で十分楽しんで来ました。


ペットホテルにいたワンコたちは、トリミングもしてもらって綺麗になっていました。



キバ犬


オメメ見えません💦