私は「ぼっち」が大丈夫な人なので、お誕生日のお祝いとかそんなに気にしませんが、娘たちは様々な記念日を大事にする子たちです。


かつて、長女が結婚したあと、もういいかなと思って、簡単にプレゼントだけ送ったら、ちょっと傷ついたみたいです。


と言うことで、先日は長女のお誕生日パーティーを開きました。


去年までは我が家にみんなで集まってお祝いをしましたが、段々と私も大変になってきたので、お店の個室を借り切ってランチタイムにお祝いをすることにしました。


0歳と2歳がいるので、駅から近くで子どもオッケーで美味しいお店を探しました。


長女が「お肉食べたい」というので、鉄板焼きのコースのお店にしました。



いいお店を見つけました。



食べた後の個室なんで散らかっていますがニヤニヤ、こんな感じです。

入ってすぐのところにはカウンター席がありました。


廊下の感じもお洒落です。




ランチコースには飲み物がついているので、まずはみんなでビールで乾杯🍻


よく管理された樽から注がれたようで、とっても美味しいビールでした。



前菜


そしてお野菜とお魚の鉄板焼き


ヴィシソワーズ

これは0歳の孫ちゃんも美味しくいただきました。


そしていよいよお肉



やっぱり美味しいお肉は塩とワサビで食べるのが1番好きです。


もやし炒めも美味しい!

あとでパンに絡んでもらいました。




牛肉のそぼろのお茶づけ



デザート


みんなお酒が好きなので、生ビールの後はスパークリングワイン、白ワイン、そして赤ワインは奮発して、ナパバレーのケンゾーエステイトのRINDOをフルボトルで頼んでしまいました。



お料理が美味しかったから、ワインも美味しいのが呑みたくなったんです。


シェフの方も他の店員さんもみんな明るくて丁寧な対応で、とても気持ちよく過ごせました。


帰りはシェフがお見送り。

上の孫ちゃんはすっかり懐いていました。



いいお店だったので、みんなでまた来ようね、って約束しました。

私の夫と次女の旦那さんは仕事で来られなくて残念だったし。


鉄板焼きは目の前でお料理してくれて、とても楽しいし美味しいけどお値段もそれなりニヤニヤ


お金のことを言うと無粋ですが、


参考までに


大人4人、乳幼児2人でコースでお酒もいいものを満足できるだけ呑んで、8万円台でした。


ランチはディナーよりお値段は安くなるし、家に帰ってもまだ夕方前だったので、一日が有効に使えた気になります。

子どもも小さいと、昼間の方がずっとお得ですね。




それにしてもGW真っ只中だったので、駅はどこも混んでいました。


リュックサックを背負っていた人が多かったですかね。