昨日は次女夫妻と夫と一緒に野球観戦に行きました。


観戦しながらビールとかサワーを呑むのが楽しみだから、私は唐揚げを沢山作りました。



頑張って出来上がった頃、夫が買い物から帰ってきました。

買ってきたものがこれ






ニヤニヤ


なんで揚げ物滝汗


「もっと食べたかったのなら、冷凍庫にイカもあるし油も残ってるしもっと揚げたのに。」


と言ったけど夫は

「鶏の唐揚げは買ってないし」って

全く悪気がないんですよ。

悪気がなくて傷つけてるのは、バカだからだと最近は割り切っているんだけど、昨日はちょっと凹みました笑い泣き


私の気持ちに全く寄り添えない。

揚げ物は手間がかかるし、揚げた後の脂処理とか油飛び散りのお掃除とか、色々あるんだけど

手作りを食べてほしくてやっている私の気持ちなんか無視なんだよね。

買った揚げ物の方がいいんだね笑い泣き




唐揚げばかりじゃ良くないから、私はブロッコリーも茹でました。

味付けはさっぱりと岩塩のみです。



悲しくて次女にLINEしたら

「男の人って別腹で買ったのも食べたいみたいよ」

って、夫擁護の発言。


「でも人の気持ちがわかってくれないのはしんどいね」



肝心の野球はここのところ負けが続いて最下位のライオンズです。


すごい混み


開会前のイベント

西武系のキャラクターが集合してた。


ピッチャーは私が推してる光成くん

太りましたね。大リーグ行きたいんだよね。




おかわり君もずっと応援してます


この日はファン感謝デーで、来場者にユニフォームをプレゼントしてくれたので、客席はお揃いのユニフォームの人がほとんど。

こだわりのある人のみ、推しの名前の入ったお気に入りユニフォームを着ていました。


今年はこれもあり。久々です。

口で膨らまさないで空気入れで膨らましてます。


松井監督

やっぱりオッペンハイマーに似てる。


結局1対0で負けてしまいました笑い泣き


負けてからライオンズのベンチの上までやってきて、下に向かって

「なにやってんだ!ざけんなムキー

って大声で怒鳴って怒ってる怖そうな男性がいました。


怖い!

選手たちも大変だな、って思いました。

ライオンズファンはそんなに過激な人はいないはずなんですがニヤニヤ


唐揚げで悲しくなった私より大変ですね。