今日のお話は軽く下ネタ入っています。


苦手な方はここから先は読まないことをオススメしますてへぺろ














まだ私が30代半ばだった頃、職場に不定期に仕事に来られる講師の女性の先生がいました。

私より10歳年上で、スタイルも良く美人。

海外生活も経験しているので英語もペラペラ、

言葉遣いも仕草もお上品。


お育ちもよくて学歴も申し分ない。

ディオールのスーツをお召しになっていたり、ファッションセンスも素敵。


よくおうちにご招待いただきましたが、流石に海外生活の経験がおありなので、家具も調度品もお洒落で素敵。


出してくださるお料理のセンスも素晴らしくて美味しい。



なぜかその方が私のことを気に入ってくれて、色々なことに誘ってくれました。

フレンチのお店、懐石料理、お洒落なカフェ、、、



すごくいい方なんです。




でも、



おつきあいしているうちに、段々と違和感を感じるようになりました。


悪く言いたくない人なので、詳細は書きませんが

世間知らずなのかなあ、と思うことが何度かありました。



そして私も元々、彼女が思っているような上品な人間じゃないので、お誘いを受けてもあまり嬉しくなくなりました。かといって、お誘いを断るのも気が引けました。

その頃、仕事がめちゃくちゃ忙しくなったから、ということもありました。




ある日、彼女の家で彼女のご主人も一緒にディナーをご馳走になりました。


楽しい時間が過ぎ、まだ時間も早かったので

「カラオケにでも行こうか」

という話になりました。


彼女は

「ドルチェさんは歌がとってもお上手でいらっしゃるから、あなたも楽しみになさって」


と、旦那さんに言っていました。


「でもカラオケにはオペラのアリアとかありますかしら」


などとも言っていました。


シャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパン


カラオケの個室に入って、先に彼女が歌いました。

曲名は忘れましたが、彼女の好きなシャンソンを歌っていたかと思います。


旦那さんも素敵なバリトンで何か歌っていました。






私は、伊東ゆかりさんの「小指の思い出」を選びました。

若い人は知らない曲だと思います。



前奏が終わって私は歌いました。







「♪あなたがー噛んだ、アソコが痛い♪」










「♪昨日の夜の、アソコ〜がいーたーいー♪」



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


カラオケルームはこんな雰囲気で

沈黙になりました。



旦那さんは少し空気を緩ませるためか

「あなたに噛まれたアソコが痛いんだ〜」と無表情で言いました。



いや、私は笑って盛り上がって

「なんてお下品な!ニヒヒ」ってことになるのを期待しちゃって、



いや、私バカよね〜

おバカさんよね〜


という恥ずかしいことがありました。



彼女からは2度とお誘いはありませんでしたニヤニヤ





でも、私が定年退職した時、それを新聞で見た彼女は私の自宅に「おつかれさま」のメッセージと共に、お菓子を送ってくれました。




私、中身がこういうところがあるので、ドン引きされることがたまにあります。


最近は気をつけてはいるので、なくなりましたが。



さて変な話だったので、昨日見た綺麗な桜の画像を



この桜のアップ



とっても綺麗🌸