お天気がいいとお散歩していて汗ばんでくる感じです。

そろそろ日焼けにも注意です。


今年は川辺の鴨の種類が少ないように思えました。

散歩中で会ったおばさまの話だと、今年は毛虫が少ないからだとか言っていました。


川の近くで鴨の餌付けをしている人がいるので、鴨がこんなに集まっていました。



鳥が沢山いると怖い。

みんな必死に餌を食べてる。


野生の鳥の餌付けってやっていいものなのかと、そのおばさまは言っていました。


パンくずをちょこっとあげるくらいならまだしも、鳥の餌を大量に撒くのはいかがなものかと。




鴨についてネットで調べてみました。

オスとメスの区別は、大きさとか羽の模様とかあるみたいですが、私は緑の羽根がオスでキジ色なのはメスなのかと思っていました。


オスメスのカップルでいることが多いとか。


とっても綺麗なオスの🦆鴨

私だったら付き合ってもいい。


メスを追いかけて回していますが、、


次々に逃げられてます💦

鴨の下には大きな鯉。

メスは鯉の身体の付着物を食べる方が好きみたい。

次々にメスに振られるオス鴨



今朝お散歩したらカップル成立していました。



仲良し

俺についてこい!的なオス鴨

大谷君と真美子さんには負けるけど、素敵なカップル。



しかしこんなカップルも


これは両方オス?


時代を反映して鳥の世界も同性カップル?


鴨を見ているだけで飽きません。


🦆

これは私の妄想の世界なので、実際の鴨の生態とは違うと思うので💦

ご了承ください照れ