下瞼脱脂と眉間のボトックスを美容整形クリニックで行って1ヶ月経ちました。


下瞼脱脂はちょっとお値段が高かったのですが、眉間ボトックスなんて10,000円しないでこんなに綺麗にシワがなくなるなんて夢のようです。

高いお化粧品やエステやっても、ほとんどシワは良くなりませんでしたし。


ということで、またまたアンチエイジングをやりたくなって、先日渋谷まで行ってきました。


今回は医療ハイフというのをメインにやって、顔のたるみを改善したいと思いました。


たるみ改善には糸リフトが効果的のようですが、顔の中に何かを入れるのにはちょっと抵抗があります。自然に溶ける糸みたいですが、お値段も医療ハイフの何倍もします。


そして眉間のボトックスがとてもよかったので、目尻のシワにも入れてみようと思いました。


そしてもう一箇所は、耳の下の顔の付け根にもボトックスを入れたいと思いました。


ここに入れるとなんと噛み癖がなくなり、歯軋りや肩こりも改善され、小顔になれるとか。

私は歯軋りをしていたみたいで、歯医者さんから寝る時にマウスピースをつけるように言われていました。マウスピースも保険適用でも5,000円以上するし、マウスピースしてると気持ち悪くてよく眠れませんでした。


そして、私は小顔になるには骨を削らないとダメで、私は一生下膨れのままなんだろうと思ってました。


歳をとって下膨れが垂れたら悲惨だな、とか滝汗


ドキドキでしたが、下瞼脱脂をやった時の怖さより全然平気です。



ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


前回やってくれた先生にもまたカウンセリングをお願いしました。


前回の施術の前に撮った写真をタブレットで見せてもらいましたが、やばかったです。

今はこの顔に1ヶ月見慣れてしまったので、目の下に影があって眉間に皺のある怖いおばあちゃんの顔があって愕然としました滝汗


そして、やっぱり糸リフトを私にさせたい雰囲気がありましたが、

「今日はハイフで」とお願いしました。



ハイフは看護師さんがやってくれました。


顔にジェルを塗っているので、フォトフェイシャルみたいなのかな、と思ったら全然違いました。


「まずは深いところからやりますね」と言って、顔の下半分に機械を当てました。

肌の奥、骨の方まで来るみたいですごく嫌な痛みがあります。

私はここの痛さが一番不快でした。


「次は中間層です」

ということで、ほっぺたやおでこ。

ここはパチパチした痛みがあって、人によってはここの痛みが一番嫌だ、というそうです。


「最後は浅いところです」

ここは皮膚が薄い目の周りとかをやりました。


ハイフをしながら、看護師さんが

「ボトックスはおでこや顎のシワにもいいんですよ」といいます。


最近おでこのシワや顎の梅干し状のシワが気になっていたので、「追加できますか?」と聞くと、お値段を聞いてきてくれました。


両方やっても15,000円しないので、お願いすることにしました。


ハイフとは別の部屋に行くと、今度はカウンセリングをしてくれた医師が来て、あっという間にボトックスを注入してくれました。


両目の脇、おでこ、顎、両耳の下です。


細い注射針でツンツン突く感じで、全部で5分もかかりません。


当日からメイクもOKとのことですが、私はマスクと眼鏡でそのまま帰りました。



お腹すいたのでお野菜の薬膳カレーを食べましたが、これが絶品でした。


またいつか食べよう。




で、その後ですが


まだ日にちが浅いのですが、しっかりと効果が出ています。

3週間から一ヶ月くらいかけてどんどん良くなるそうですが、すでに顎が尖ってきて自分でもびっくりです。


小顔は無理だと思うけど若い時からコンプレックスだった下膨れが解消されるなんて、夢のようです。


目尻のシワは、眉間のシワがそうだったように何日かかけて無くなってくるんだと思います。


おまけに耳の下のボトックスのおかげが、肩こりが少し楽です。


いいことばかり書いていますが、やはりお金はかかるわけで、今の状態がずっと続くわけではないから、また数ヶ月経ったらやるようになるのですニヤニヤ


今回は全部で80,000円ちょっとでした。


高いお化粧品やエステ代と比べたら、またいいかなとも思います。


行きつけのエステティシャンはお友達なのですが、もう2ヶ月以上行ってないので、なんだか不義理をしているような気持ちになってます。

またしばらくは行く予定ないので、どうしましょう。


娘たちからは

「お母さん、沼にハマった」


と言われています。


娘婿からは

「シワも年輪でその人の魅力だから別に無くす必要はないでしょう」


とも言われてます。



でも鏡を見るたびに憂鬱だったのが、ちょっとは解消されたので


自己満足かもしれませんが、自分で稼いだお金を自分のために使うのだから、ちょっとの間は自由にさせてほしいな、って思ってます。