お友達の果樹園が日にち限定でブルーベリー摘み取りをやっているとのことで

暑くて💦外に出たくないのですが、大好きなブルーベリーに釣られて行って来ました。


我が家のブルーベリーは小さいのがちょっとしかできなくて、味も酸っぱめです😢



果樹園は暑い🥵暑い


友達は扇風機が気に入っているパーカーを着て、汗だくになりながら働いていました。



昔、子供達とブルーベリー摘みに行った時は、熟したのがあまりなくて、探すのが大変でしたが、ここは熟したブルーベリーが摘み放題です。


特に大きくて紫が濃くて弾けそうなのを選びましたが、とにかく暑くて


友達は「暑いから休みながらやってね」って言うけど、一度休んだらもう動きたくなくなると思って一気に摘み取りました。


お値段は大きなカップに山盛りにして430円ラブ激安です。

ブルーベリーは摘み取る手間が大変だとのことで、摘み取りはお安く設定しているようです。




ブルーベリー以外にも、葡萄や梨が熟すのを待っていました。





家に帰ってブルーベリーを食べてみると、甘くてジューシーでめちゃくちゃ美味しかったですラブ


今まで食べたブルーベリーで一番美味しいかも。

これをジャムにしたら勿体無いです。


他にも冷凍ブルーベリーもあるようで、半解凍にしてそのまま食べるとフルーツアイスみたいで美味しいと言っていました。


また来週摘み取りに開放するそうなので、その時には摘み取りと冷凍の両方を購入しようと思います。



今年の夏は暑いから果物の糖度が増しているのでしょうね。果物が楽しみです。

桃もおいしいし。


でも雨が降らなすぎて葡萄は萎びて来たものもあるようで困る、とも言っていました。


難しいですね😓




沖縄で飲んで気に入ったバタフライピーティーです。レモングラスの香りもあって冷たくしても爽やかです。

ガムシロップ入れればお子さんも好きだと思います。レモンを入れると紫色に変化します。