いちご、イチゴ、苺

色んな書き方がありますが、私は漢字で苺って書くのが好きです。


苺が大好きで、帝国ホテルの「苺スィーツバイキング」なんていうのを見てしまうと、胸が高鳴ります。


でも糖尿病の私にとっては絶対に無理な場所笑い泣き


せめて果物の苺なら、

ということで前から行きたかった苺狩り🍓に、長女と孫と一緒に行ってきました。


家から車で15分弱の場所です。


30分間食べ放題で、大人1人2,200円。

一歳の孫は無料です。



30分間は短いと思ったけど、十分な時間です。



6種類くらいのイチゴがズラーっと成っていて圧巻です。

こんな大きなのもありました。


私の爪の大きさと比べてみてください。

大きいけど甘くて瑞々しくてどれもめちゃくちゃ美味しかったです。


孫ちゃんも手で持って美味しそうに食べていました。



苺園も昔とずいぶん変わりました。

娘たちがまだ小さい頃に、よく苺狩りに行きましたが、

その時は苺の種類も一つしかなくて、赤く色づいた苺を探しながら食べるという感じでした。


今日の苺園は、至る所に真っ赤に色づいた苺があって、まさに食べ放題でした。


コーヒーやお茶も時間外に無料でサービスされてましたが、私たちは孫が動き回るので飲み物は諦めて帰りました。


ジャム用の苺が大量に800円で売られていたので、買って帰って家で苺のコンポートを作りました。


禁甘味だったはずなのに、弱いな私笑い泣き


でも甘酸っぱいコンポートの香りには癒されます。

娘にも瓶に詰めてあげようと思います。