明け方見た夢に、学生時代に付き合ってた彼氏が出てきた。
一緒に仕事することになって、彼氏は相変わらずグイグイ引っ張ってテキパキとこなしていく。

喋り方も自信たっぷりと。

「これ終わったら一緒にメシ行こうぜ」って

私は「いいの?お互い既婚だよ」なんて言ってる。

夢の中の彼氏は若い時のまま。
私は今の私で老けてる。恥ずかしい。
昔のままの若い元彼に誘われてドキドキしてた。
夢の中にも関わらず、久々にときめいてしまった。

で、目が覚めた。

しかし、
一年ほど前に、偶然その彼に遭遇した。

もうおっさん、というか片足をじーさんに突っ込んでる感じだった。もう孫もいるらしいし、当然だよね。

ときめきとか全くなくて、お互い年取ったなって感覚しかなかった。


若い時って、ほんといつもときめいてたな。
もう戻れない。