潤流のマイペースな日常(・ω・) -13ページ目

潤流のマイペースな日常(・ω・)

ブログの説明を入力します。





少し前に部活で友達が"普通"に電話でたわいの無い会話をしていた。



その少し前にまた違う友達が親と仲良く話をしていた。



その前にまた違う友達が弟の話を楽しそうにしていた。
















私の家族はどうなんだろう…。




















前まではこんな家族じゃなかったのに。


今年の夏休み後半から私の家族は少しずつ卑劣が増している。




はじめは些細な親子喧嘩だった。


妹と母の喧嘩はいつも私と父で止めに行っておさまる程度だった。


だけど今回は違った。


お互いの部屋を荒らしたり、殴ったり、物を壊したり、叫んだり…




本当に最悪だった。






私は人がケンカや争いをしているのを見るのも聞くのも嫌なのに…



今でも喧嘩は続いていて、ごはんを家族みんなで楽しく食べる時間が1秒もない。

そして家族揃ってごはんを食べない。


家族で仲良く話すことが1秒もない。













私の家は冷たい空気が流れている。






















『これって家族だけど家族じゃ無い。』



























友達の話や友達を見ていてふと思ってしまった。





そう思った自分がすごく嫌になった。















そして自分の友達を羨んだ。
































『…いいなぁ。』











































だから、自分の友達に今の自分の悩みを全て話してスッキリすることはできないんだ。











自分の友達まで暗くしたくないし、気を使ってくれるのが嬉しいけど辛い。

















今の自分はかなりマイナス思考でこの状況だから逃げ出したいと思ったから



















    "消えてしまいたい"


















そう思ってしまった。













私の思いを吐く場所がここくらいしかないというのも悲しいってか呆れるけど(笑)

 











どうしたら家族みんなが仲良くなれるかな。











∑(-x-)

こんなブログですいません。