羊と鋼の森 初日 朝一番に見てきました | 先見の明で可能性を引き出す教室、子育てサロン、セラピールーム

先見の明で可能性を引き出す教室、子育てサロン、セラピールーム

癒しを大切にする ほんわかした空間。脳と言語の仕組みを理解した言葉掛けで 総合力 可能性を引き出します。幼児育脳、トータルサポートも好評。癒しルーム『セラピエ』でも皆様のお手伝いをさせていただきます。

こちらのブログ、かなり久しぶりになってしまいました。
HPの方は更新してますが(^_^;)
金曜は、朝 昼 夜 と
病院三昧になることが 少なくないので
基本的に 毎週生のレッスンは 入れてないのですが、

今日は、たまたま 朝の病院がなかった!




この日に 
初日に
金曜
しかも病院がない!

(^^)これは これは なんということか

意味がある?!

と 一人 興奮しながら 朝一番に
行ってきました。




本屋大賞のことは、HPでは
以前に書いてますが、
本を読んでください!と 言っても

本嫌いな方は けっこう いらっしゃるので
なかなか おすすめするのも  正直
気を使う・・



でも、映画なら
見れるのでは??と 思い

是非 見てください!
と こちらに書かせてもらいます^_^

(私が こんなこと言うのは珍しい!笑)




明日、明後日  
知り合いや、生徒さんの中にも 行かれる方が
たくさんいるので

内容に触れるとネタバレになるので
控えますが、


ピアノに興味がない人も是非^_^





ピアノと いうもの

ピアノと自然

人との出会いを通じて成長する姿

他の仕事にも 置き換えて考えられる内容

考えさせられる内容


観客ひとり一人 自分の人生に照らし合わせて
ご覧になる方も多いのでは?
と 感じるので、

同じ映像を見ていても
みなさん それぞれ さまざまなことが
頭をかけめぐるのでは?
とも思いました。



私が映画の話をすることは
めったにないですが、

胸を打つこの作品。



泣きすぎました。




夢とは

才能とは

壁に ぶち当たっている方

将来を模索している方


是非 みてほしい映画です!





こだわり
生きづらさ
発達障害
など、日々 しんどさを抱えてる生徒さんには
個別に おすすめ理由を 説明させていただきます。


ママサロンにて 声をかけてください。


(本日のHPより抜粋)