この前の土曜日、長男の運動会が終わってすぐに転院先の病院へ詳しい話を聞きに行ってきました


この日は父、弟、私の3人で行き病院内の見学や持ち物などの話があり1時間半ほどかかりました


こちらの病院は食事に力を入れているようで、朝ごはんは洋食和食から選べて月に一度お刺身などの入ったお楽しみ御前や、おやつが選べる日、パンが数種類から選べる日などありメニューもとてもおいしそうでした


持ち物では洋服とパジャマが2.3枚いるそうで母に聞いたらパジャマはそんなに持ってないから買ってきてと言われました


また入院して1ヶ月たつぐらいに、一度家に帰りこれからのリハビリでどんなものを必要とするかを見るそうです  玄関の段差や生活環境、そして家族がどんな風に環境を整えていくかを見るそうでこんな事までしてくれるのかと驚きました



 他の病院は知らないのですが、リハビリ病院ではこういう風にしてくれる事が多いんですかね


母は一刻もはやく転院したいそうなのですが、今は女の人のベッドが混み合ってるのではやくて15日になるようです


明日はパジャマや洋服などの準備をしたいと思います