病院の方から体調が安定してきたので回復期のリハビリ病院を探すように言われました


家の近くで探すと何件かあり、その中でホームページを見て気になったところへパンフレットをもらいにいくことにしました


あらかじめ電話をしてもらいにいったのですが、病院に行くと良かったら見学していきませんかと言ってくださりせっかくなので見学をしてきました


この病院は私服で過ごすようでそれもリハビリの一環のようです 


カフェなどもあり、入院してる人とお見舞いの人が一緒にごはんも食べられるそうでこれなら母も子供達とたくさん会えていいなぁと思いました


リハビリする場所も広く手芸や書道などもできるそうです


担当してくださった方がもしこちらを希望するならはやめに退院支援の方に話をしてくださいと言われたので、この日にすぐに父から話してもらいました



とりあえず話しをすすめてリハビリ病院の方は受け入れ可能になったのであとはベッドの空きを待っています


今週の土曜日はまた弟がこちらにもどってくるので、その時にリハビリ病院に詳しい話を聞きに行くことにしました


しかしこの日は長男の運動会


時間までに終わってわたしも説明を聞きに行きたい